すずらん

生きてきた全てを赤裸々に

慣れてそして日常に

結婚して7ヶ月ほど経った。

 

体調もほぼ回復80%(100は朝まで飲み歩けるレベル)ぐらい。

 

最近、いろいろ思うことがある。

 

まずは、人の悩みについて。

いろいろと聞くことがあるのだけれど

『じゃあやめれば良くない?

自分の人生楽しくなくしてるの自分だよ?』

とふと心の中で呟いてしまう。

 

でもその人にとったらそんな簡単に決断できないから悩んでいる訳で。

 

こうやって思う事が募ると

人はあまり交流しなくなるんだろうな。

急に会うようになったり会わなくなったり

きっとそうやって付かず離れず流れのままに

生きてゆくのだろうなと、、、

 

そしてもう一つ、

最近ワクワクする事が少ない。

やっと元気になってきて

外出して飲みに行ったりして、、、

同じ人だと飽きてくる

きっとこれは我儘で傲慢で自己中だと

世間では言われるのだろう。

でも自分の感情とは正直なもので

楽しいと思う方向に足取りは軽くなる。

驚くほどに。

東京へ行こうなんでかつての自分は思わなかった。

 

結局、会う人によって行動範囲も

変わってくるのだと思う。

本当に会いたければ遠くても行く。

 

最後に会いたい人って結局

どんな人なのって思う。

 

別に顔がいいわけでもない

話が面白いわけでもない

なんの条件で私は会いにゆくのか

お金なのか、、、

そういう社会から逸脱した存在と会うことに

ワクワクしてるのか。

 

人生楽しいと言えているひとに会うことが楽しみなのか。

なんかのハプニングを期待してるのか。

 

とにかく日常に何かスパイスが欲しい

と思っていることには間違いない。

 

猫を飼ってみたり、結婚したり

人生で初めての事をするときは

なんでもワクワクする。

 

実際それが始まってみると

ワクワクはなくて日々の小さなことに

ふふっとなったりイラっとなったり。

 

今年はいろんなことにチャレンジして

笑いの絶えない一年にしたいなあ