すずらん

生きてきた全てを赤裸々に

ストレス性障害になる生活を送ってた。

小さい頃から食べるのが苦手で

ずっとカリカリでした。

中学から運動をし始めてやっと

体重も増え、メンタルも鍛えられました。

大学卒業までこれといって大きな病気を

することもなく

健康体でやっていました。

 

ですが、社会人になって

急に胃腸が弱くなり、体力もおち

挙げ句の果てに

食欲不振になり、眠れない

不安で押し潰されそうな日々が続きました。

 

改めて、振り返ってみると

体力が落ちていくようなことしか

してなかったなあと反省。

 

今は2021年2月に診断されて

規則正しい生活と食生活で

なんとか良くなりました。

 

逆に自分の身体にとってとても

いい状態になって

ストレス性障害になって

逆によかったなと今では思います。

(その時はとても辛かったですが。)

 

コロナ禍で、精神科や心療内科

に通ってる人、いくか迷ってる人、

予約できず齷齪してる人、

いろいろだと思います。

 

私はすぐに予約して病院に行けばよかった

と後悔しています。

 

少しでも皆さんが楽になれるように

早くいってほしいです。、、、

 

そして、こういう障害になる前に

ちゃんと運動習慣をつけたり(特にリモートや事務仕事で1日あまり歩かない人)

食事を見直してみてほしいです。

 

f:id:meillow:20210630173623j:image