すずらん

生きてきた全てを赤裸々に

自律神経失調症になった原因じゃなくて意味を考える

ツレがうつになりまして

を観て改めて感じたことを書き留めて

おこうと思います。

 

 

2020年の12月ごろから

多汗や動悸がするようになって

2月には本当に食欲が無くなりました。

 

きっと私の性格上、じっとしていることが

ストレスでヨガを始めたり、

通勤は徒歩で行ったりと工夫は

していたのですが、

症状は良くならず

夜も眠れないことも多々ありました。

 

心療内科に行ったのは3月11日。

 

そこで初めて自律神経失調症だと

診断されました。

 

初めて不安などを和らげる薬を

処方され飲み始めて

夜は眠れるようになり

日中も散歩やストレッチ

レーニングをはじめ、

食生活も外食からお家ご飯へ。

 

健康面も気遣い

バランスの取れた食事をとるように

なりました。

 

健康な時には全く気づかなかったこと

しなかったことを

今では気づくようになって

行動も変わりました。

 

自律神経失調症になったお陰で

決まった時間に寝て、起きて

決まった時間にごはんをたべて、、、

 

はじめて朝スッキリ

アラームもなしで起きれるようになり、

運動量も増えて体から軽くなりました。

 

本当に辛い時期はあったけど

それがあるから、今がある。

 

これからも無理せず、

頑張りすぎず

自分のペースでできることを

増やしていきたいです。