すずらん

生きてきた全てを赤裸々に

ほっこりした話。

今日、2年同居している彼から

仕事の話を聞いてほっこりしたのと

同時に涙が出たので共有しようと思います。

 

彼は、トレーニングジムで勤務していて

会員さんのトレーニングを指導したり

しています。

 

その中のお客さんの1人に

80代のおばあさんがいて

今日が誕生日だった

みたいです。

彼が「おめでとうございます!」

というと

おばあさんが「その言葉だけで嬉しいわ」

と言ったそうです。

 

その後続けて、

「もう歳だし、死ぬなら旦那と同じ

ところにいきたいな」

と言われたそうです。

 

彼は「まだ互いに生きているんだから

今を楽しんでください」

と伝えました。

 

私はそんな夫婦の愛に

思わず泣いてしまいました。

 

そのおばあさんは、

レーニングの内容を覚えられないから

ノートと鉛筆を持ってきて

毎日欠かさず書いているそうです。

ジャポニカ学習帳のようなノートに。

 

私も何歳になっても

謙虚に人のアドバイスを聞ける

人になりたいです。

そして、そんな夫婦になれたらなあと

思いました。