すずらん

生きてきた全てを赤裸々に

心温まる会

今日は同窓会ぶりに

先生に会う日。

 

十三で待ち合わせして

昼から居酒屋へ。

 

初めは友達のお仕事相談。

2件目はカウンターのちいさな料理や。

とにかくご飯が次々とでてくる。

 

お腹が減っていたので

パクパク食べていたけど

すぐお腹いっぱいになった。

 

そこで先生が祖父母やお義母さんの話をして

涙腺が崩壊した。

 

お義母さんが亡くなる4日前に

一緒に病院でお酒をのんで

本当にあなたを選んだ娘は幸せ者だと

言われたそうだ。

 

今思い出してもうるっと来てしまう。

そんな話のなか友達が泣いて

もらい泣き。我慢しようとこらえていた時に

体調崩したとき両親はどんな反応だったの?

と言われて色々思い出し号泣。

 

本当に色々助けられたなあとか

旦那への感謝とか

今ある環境の大切さとか、、、、

本当に感謝しきれないなあと痛感。

 

心がじんわり温かくなった。

本当に来てよかったと思える会だった。

 

私も一緒に旅行に行ける日を楽しみに

日々体力作りを頑張ろうと思う。